7dcb4143.JPG午前中に社宅の一斉清掃があったので掃除をした後、
練習をして津和野に行きました。
最初は仙崎に行く予定だったんですけどね(^^ゞ
移動中に仙崎より津和野の方が近い
と言う単純な理由で急遽変更しました。
津和野駅(山口線)
途中、「道の駅・長門峡」で昼食を摂ったんですが
そこの阿東和牛の「ステーキ重」うまかった(゚Д゚)=3
かなりのオススメです!
(その先の「樹里庵」って言う店も気になりましたが…)

津和野は今、花菖蒲が綺麗に咲いてました。
鯉の大きさにもビックリしましたが…
今が見頃だと思います。
一通り見て(SL見逃しました…)太鼓谷稲荷神社でお参りに行きました。
もちろんおみくじもしましたが…小吉。
高望み・過信は禁物と…
複雑な心境でした(--;)

津和野は半日あれば十分観光できます。
だから旅行代理店で「萩・津和野」ってワンセットなんでしょうね。